見出し画像

SHUKYU Note

はじめまして、「SHUKYU Magazine」編集長の大神です。

「SHUKYU Magazine」は、フットボールの周辺に存在する文化や社会を取り上げているフットボールカルチャーマガジンです。毎号一つのテーマについて、選手・クラブ・サポーター・ファッション・アート・建築など、ゲームの背後に存在する様々な物事を独自の視点で掘り下げています。

雑誌以外では、オリジナルグッズの製作、書店やセレクトショップ、ギャラリーでのPOP-UP storeやPV・展示・トークといったイベント企画、そしてスポーツブランドやJリーグ、クラブと一緒に冊子やWEB、映像などのコンテンツやグッズといったプロダクション業務といった、フットボールやスポーツにまつわる様々なことを(時にはそれ以外のことも)しているメディアです。

SNSはInstagramを中心に活用しており言葉で発信する機会が少なかったので、これをきっかけに頑張りたいと思います。

noteでは、制作の裏側や最近気になっていることなど、雑誌やSNSだけではできないことを紹介していきたいと思います。どんな内容を書こうか模索中なので、こんなテーマについて書いてほしいなどあれば、お気軽にご連絡ください。

今は世界中が大変な時期ですが、フットボールが日常に戻ってくるまで、みんなで助け合いながら前に進みましょう。私たちも、自分たちに何ができるか日々考えながら、行動に移してきたいと思っています。

それでは、これからよろしくお願いします。

画像1

Illustration by CITY BOYS FC

よろしければサポートをお願いします。また、雑誌を読んでいただけるのが一番のサポートになるので、興味を持たれた方はぜひよろしくお願いします! https://shukyushop.com/