見出し画像

あなたにも私にも医療をつくる チカラ がある

やばい、こうして投稿の間隔が開いていく(苦笑)

さて、前回告知させていただいた「みんなでつくろう、これからの医療 <People’s Power flow into Healthcare:PPH> プロジェクト(略称:PPHプロジェクト)」主催イベント、「あなたにもわたしにも 医療をつくるチカラがある」はおかげさまで100名を越える沢山の皆さまのご参加をいただき無事に終了しました。(…といっても2カ月以上前になってしまってすみません…)

画像1

当日の模様は同プロジェクトの特設ホームページに掲載をしておりますので、アーカイブ動画もある こちら をぜひご覧ください。

イベントでは、昨年12月にスタートをしたPPHプロジェクトには、病気をもつ方や患者会の方、企業、医療者、研究者、弁護士等様々なお立場の方が集ってくださり、半年間活動を行ってきたその取り組みの経緯をご紹介し、

また、参画してくださっている方から「なぜこのプロジェクトに参画したのか?」「このプロジェクトに参画して今思っていること」等のインタビュー動画も配信しました。

この動画自体もプロジェクトメンバーの方が制作をしてくださったのですが、見ていて胸に熱いものがこみ上げてきました。

このプロジェクトはかなり準備期間を設けてきましたし、かなり強い想いをもって立ち上げたこのプロジェクトに本当に沢山の方々に共感をいただきご一緒させていただいている同志がいるという感謝の気持ちと、「さぁ!これからさらに進めるぞ!」という背筋が伸びる思いがしたのです。

今「構想チーム」「ルールブックリーム」「発信チーム」と3つに分かれて進めているこのプロジェクト。

イベントを終え、改めて活発に動き始めました。

その紹介はまた次回以降に。
(なるべく時間が開かないようにします 笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?