短文連投セルフまとめ◆文系学部不要説への反論

経団連の老害がぶち上げた【文系学部は要らない、理系学部だけありゃいいんだ】とかいうゴミ屑暴言煽動について、理系卒が社会の中へ馴染んでない問題を見落としてるんで、その扱いじたい理系卒の人権侵害に達してるから、僕の方から言語化しとこうと思うんだけどさぁ、いま試しに短文連投で行くわ。

―――

中高で理科の先生を生徒たちが虐めるだろ?
理科の先生が大抵は口下手だから、生徒たちも面白がって虐める訳でさあ。
理系卒が大切な人材なんだったら、生徒たちにいたぶられてる現状を改善する必要があるんじゃねえの?
僕が目撃した分だけでも、

https://note.com/shukudani/n/n3ab11f7d5f7e

―――

僕が目撃した分だけでも、僕がリアルに中学生だった43年前には既に、教室内で理科の先生を生徒たちが虐める現象って存在してる訳ですよ。
それも授業中ですよ、授業中。
今は?
今はそんな虐め無くなってるとか、きれい事の嘘を吐かすなよぉ??

https://note.com/shukudani/n/nf6c3dac9893a

―――

数年前に若い子から聞いたけどさ、最近でもまだ理科の先生は校内で生徒が虐めてるってさ。
何でそんな何十年も放逐してんの?
理科の先生になる前に、説得力持って窘める話法とか、理系の教職とる学生が必須科目として覚えてないと危険じゃないの?

https://note.com/shukudani/n/nce33c7fa2289

―――

生徒たちに虐められてしまう理科の先生方は、日本語がカタコトなんだよ。
それが理系学部の常態なんだって開き直ってくれてもね、中高生と云う猿同然の生き物には通用しないの、それ虐めの娯楽を提供して差し上げて、射幸心煽ってるのと同じ事だよ?

https://note.com/shukudani/n/nb17d623588d0

―――

研究室の同じ研究グループ内じゃ日本語がカタコトでも平気なんだろうけど、サル同然の子供たち相手に授業する教諭のご身分だったらね、養老孟司先生くらい高いトークスキルが要るの、馬鹿でも判る平易な言葉で専門知識を伝達せなイカンのだから。

https://note.com/shukudani/n/nebe8f499ec97

―――

虐め心を煽って付け入らせる隙を予め準備してあるから、理科の先生方は生徒たちに虐められるんじゃないっスか。
理科の先生を生け贄として、サル同然のお客様たちにサーヴする様な事をずーっと続けてんだよ。
これを改善するのが先じゃないのか?

https://note.com/shukudani/n/ndffe7e724e00

―――

この問題を改善しないまんまで、
【理系学部は役に立つけど文系学部は要らないんだ】
と云う判断を下しちゃうのは、拙速に過ぎないですかね?
短絡的な脊髄反射じゃないですかね?
それでも有能な社会人なんですか貴様ら経団連の老害たちは?

https://note.com/shukudani/n/n32edaa2b66b5

―――

あーそれとも、経団連老害の皆さんは
【中高の理科教師はサンドバッグ要員なので、校内に1台は必ず設置してます、総ての子供たちに成功体験を持たせるための必要悪的配慮ですキリッ】
とでも言い抜けするんかね?
いやいやダメだろそれは(笑)

https://note.com/shukudani/n/n1ddbcc88cc71

―――

サル同然のガキ共に理系進学の入り口を設えてやるのが、理科の先生の務めなんじゃないの?
日本語がカタコトで何言ってるのか判らんから理系の価値が伝わらない、それでガキ共も理科の先生を無価値なウンコと看做してエンガチョ攻撃するんじゃん?

https://note.com/shukudani/n/nbf67b5455153

―――

意味の判らないモノに価値があるのか無いのか、そんな事サル同然のガキ共に判別つく訳ないんだよ?
経団連老害の皆さん方も、文系学部は価値が無いと断定すんだから、文系学部の内容をよく知らないって事でしかなく、そちらもサル同然ですやん?

https://note.com/shukudani/n/nc8ec12ca422f

―――

【学力格差ガー!】
と鼻血噴き上げても詮無いんだよ、理系の入り口をマシな状態に整える事をずーっと怠って来ただけなんだから。
中高で教鞭を執った理科の先生方から意見を聞いて差し上げな、それを端折って文系学部を貶むは、文系の僕も赦さん。

https://note.com/shukudani/n/nc93658b17f9a

―――

サル同然の中高生から何度の血祭りにあげられ、どれ程のリソースが削られ、幾ら医療費負担を増やしたのか、当の理科教師たちから正確に聴き取っておやんなさいよ、その上で改善策の知恵くらい出しな、でないと経団連も苦情カスタマー老害と看做すよ。

https://note.com/shukudani/n/n2eb081f7714d

―――

理系卒でマトモな部類のうち上等な成功者と、文系卒の最底辺とをわざと並列するのはね、比較検討と呼べないのだよ、公平さが微塵も無いから。
その程度のおツムで、よくそこまで威張り腐って居られるよな、経団連老害たちも。
(´<_` )

https://note.com/shukudani/n/n39bd777ff9e5

―――

較べるんならね、同じ様な条件のサンプルで比較せえよ、全く。
経団連の言い分なんぞ有難がって崇拝する連中はまっこと邪教徒だぞ、そんな社畜根性を後生大事にしてたら、今に生け贄人柱に使われて一巻の終わりだぞ!
<(`^´)>

https://note.com/shukudani/n/n737517f393fe

―――

2021年8月2日初版発行
©️夙谷稀

―――

#経団連
#文系学部不要論
#公平
#対等
#平等
#理科の先生
#いじめ

アテクシは一介のサブカルクソ野郎で結構で御座いますよ。