見出し画像

W5-6 自分らしさを知る。好きなことを応援する。8/27-9/9




テーマ

自分らしさを知る

  • 自分を知り、自分らしく、自分のスタイルを確立する

  • 自分に似合うメイクとヘアを研究してみる 

  • 私にとって、学ぶこと=充実

  • 自分の時間を作る

  • 『ありのままの現在の自分を受け入れ、その上で自分の価値を見つける』 

家族との信頼関係を深める

  • こどもの好きなことを、こっそり応援する

  • 話をきちんと聞く

毎日の暮らし

  • 断捨離

  • 規則正しい生活


トピック

  • こどもの好きなことを再確認。家での工作・お絵描きなどクリエイティブな活動をこっそり応援

  • 朝の洗顔を、ぬるま湯からジェル洗顔に変えた

  • 頭皮ブラシでマッサージを始めた



実現したこと

  • デパートのコスメカウンターで化粧品を購入

  • 毎日のメイクを丁寧に楽しくできるようになった

  • 美容ケアをルーチン化できている

    • 朝のルーチン:オイルうがい、鼻うがい、シートマスク、筋膜マッサージ、白湯

    • 入浴後、髪トリートメント

日々のメモ

  • 8/27 部屋が片付いていると気分がいい。シャネルのカウンターへ行く。どうなりたいか、どう見せたいか

  • 8/28 教育についての講演会を聞いた。子どもを良い意味で放置すること、自由にさせること
    →私にとって、学ぶこと=充実

  • 8/29 髪が傷んでいる。日焼けかも。流さないトリートメントとくるくるドライヤーを買う

  • 8/31  おもちゃ棚を一箇所片付けたら気分もすっきり。1週間に1〜2箇所ずつ、気になっている場所を片付けたい

  • 9/2 お絵描きと塗り絵が好きな娘をこっそり応援。クレヨンなどの画材をこっそり並べておく

  • 9/2 自分の顔の気になるところを自分らしさとして美しくすること、スタイルの短所と思っていることを長所に変えること。良いところをもっと良くすること。

  • 9/8 娘の絵画教室を探す。美大出身の先生で、優しく、楽しく、技術を目の前で見られること。先生の作品が好きなこと。

  • 9/8 子犬が家に来て一週間。とてもお利口だけど、やっぱり時間を取られる。でも何よりもとても可愛いし、すでに完全に家族の一員になった。


購入したもの

  • チーク/RMK

  • チークブラシ/エトヴォス 

  • クレンジングバーム

  • ジェル洗顔(朝用)/ルナソル

  • メイク落とし/ルナソル

  • 頭皮ブラシ/エトヴォス 

  • ヘアワックス

  • 【こども】図鑑と本、クレヨン2種、絵の具


やりたいこと

  • 10時に寝て、5-6時に起きる

  • 自分の時間を作って、片付け、スキンケア、メイクをしたい

  • 犬情報まとめるポーチ作る

  • ゴミ出ししたい

  • 豆乳を毎日飲む

  • 寝る前にストレッチする

→→→

  • リビングに素敵な壁掛け温度計と洗面所に素敵な壁時計を置く

  • 毎日少しずつボディケアをする

  • 毎日1つ捨てる

  • 週1で、プール→サウナに通う

  • 歯医者に行く

  • 眉を整えてもらう

  • デパートで化粧品を買う

未来のリスト

  • 良い土地と巡り合い理想の家を建てる→日々徳を積む

    • ◎素敵なブリーダーさんと出会い、すばらしい犬を家族に迎える



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?