見出し画像

いざ、VIO脱毛!全部とっちゃった!


こんにちは*

先日、初めてシュガーリングの施術を受けたお客様に

嬉しい感想をいただきました。

画像1

彼女は、もともと美容脱毛(VIO含む全身)を受けていたため

VIOもV残しで綺麗に整えていました。

が、

その日のうちに一気にツルツルにできるシュガーリングなので

今回は人生初のオールオフ(VIOすべて脱毛すること)に挑戦!!!

なかなか決意がつかない様子も見てきたので

今回、オールオフするに至り

担当させていただけたこと、心から嬉しく思います。


本当は、彼女の彼氏さんは

オールオフにあまり乗り気ではありませんでした(笑)

こういうケース、または

彼には内緒で勝手にやっちゃう!というお客様、実は多いのです。


どんなデザインにするか、Vだけ残すのか、オールオフするのか。

それを決めるのは

パートナーの彼でもなく、相談した女友達でもなく

そして、時代の流行りなんてもってのほか!

いつだって「自分自身」なんですよね。

月に一度生理がくる女性にとって、VIOの毛は

経血が絡んでしまうため、夏も冬も関係なく

結局1年中日常生活に影響するのです。

だから

VIOの毛の状態というのはそれだけ「毎日」に影響するということです。

そしてその環境が悪ければ雑菌の繁殖に繋がってしまい

悩みの元、ニオイやムレがいつだって発生しかねないのです。


子宮まわりのデリケートゾーンをどんな状態に保つのか、

「彼の為に整える」というイメージを持たれている方も

まだまだ多い印象ですが、正直まったくの逆です。

世の女性たちは今、自分の子宮まわりやデリケートゾーンを

自分の為に、自分が常に気持ちよく過ごせるように

意識して工夫する時代となりました。

これは

女性が子宮まわりを「大切な部分」と認識する

本能的なものなのかもしれない、と

個人的に感じていたりします。


脱毛ひとつを些細な選択に感じられても、
必ずそれぞれの背景があるのが魅力。

そういうものを一緒に守りたいですねーー。


素敵な口コミをありがとうございました!


*SHUKU*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?