見出し画像

人付き合いか

気の進まない誘いでも楽しめるようになりたい。今までは全部断っていた。最近は1時間でも行くように努めている。好きな人とじゃなきゃ遊ばないが染みつきすぎて、早々に帰りたくなる。楽しくないわけじゃないけど、気の置けない人たちといる方が良い。ただそれだけなんだと思う。今すぐ僕が遊びたいと思う人なんか片手で数えられるぐらいしかいない。とにかく深く人と付き合いたいせいで、こんなことになってるんじゃないのか。そのくせ、人にはめちゃめちゃ合う。そこら辺の人の何倍も合っていると思う。苦手だ。そのせいで何かと誘われる。もちろん断る。そんな人たちからは誘われるのに誘われたい人からは誘われない。そんなもんだ。あとあれだ。大人数があんまり好きじゃないんだった。とにかくずっとしゃべりたい人間なので、よくわからん奴のボケ0の会話を聞くのが退屈で仕方ない。固い話でも何でもいい。それに合わせてボケとツッコミがあればいい。物理的に笑えない会話が一番面白くない。帰りたくなる。面白い人と二人で話している時がマックスでそれ以外は逓減する。話したい人はだいたい忙しそうにしていて誘いづらい。たまに時間を作ってもらえるぐらいで十分。こんなやつに時間を作ってくれるだけでありがたい。逆に僕もそう見えてるのか。行きたい人だったら時間ずらしてでも行く。作業なんかよりそっちの方が重要だ。ヴィトンの財布より、あなたの1時間をください。って感じだ。たまたま使った例のせいで、財布買わないといけないの思い出した。保険証は相変わらずどこかに隠れているみたいだ。そろそろ交番に紛失届を出しに行かないとな。財布を持ってないことの弊害だ。誰か買ってくれえええ。財布は必要です。なんかもう、気の進まない飯会は行かないで良いんじゃないかと思い始めた。高校の時にインスタでそんな感じの投稿見た気がする笑 久しぶりにユーチューブとテレビを見ながらゆっくりしている。何もしない日なんか何か月ぶりだ。仕事の連絡は入って来るもののもう今日は返さない!と学生の怠慢さを見せつけている。そのぐらいゆっくりでいいんじゃないかと思っている。霜降り明星のオールナイトニッポンこれが一番おもしろい。テレビよりもラジオなのかもしれない。お笑いだけあればいい。そういえばあれだ。昨日か。めちゃめちゃすべったんだ。面白くないのはわかってるけど、どうしてもやりたい一発芸があった。やらなきゃよかった。普段やらないことはやらない方が良い。ただたまにやりたくなる。しゃべってるだけじゃ気が済まない時がある。みんな止めてくれ。数秒後に事故が起こる。楽しいからなんでもいいか。いっぱい寝て、食べて、運動して、遊んで寝る。そんなダイエット2日目。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?