見出し画像

\理系大学院生による/大手企業内定までの道のり

こんにちわ!
初めまして、理系大学院修士一年のこまです。


僕は今、24卒として就職活動をしています。

大学4年の2月から就活をしていました。

ちなみに現状としては全然ダメ

ベンチャー12社選考し、

受かったのはわずか1社

まじかよ、、、

そして今、日系大手の選考も始まりそうです。

萎える

今の時点ではもうすべて完璧になっている

予定ではありました。


僕は結構アクティブに大学生活を過ごしていたので

「ガクチカ」

なるものは多く持っています

でも、話すの下手すぎて、

面接大の苦手


周囲からの期待も大きく、

2月からやっていた身としては

プレッシャーに押しつぶされそう


まあでも、

自分に合う企業に行けばいい

そう言い聞かせています。


そして研究も忙しい

就活したい


もう嫌になってきた


とか何とかいうてますけど

無我夢中に頑張ります。


大学受験の時もこんな感じでした。

僕って、周囲の奴らより

何倍も努力しないと、

大きな成果生み出せないんですよね。


才能ないんす(笑)


努力しまくって、

いいとこ行きます。


皆さん応援してください。


てか今、

研究室行って帰ってきて

鬼眠い状態で書いているので

何言ってるかわからんかもしれんす。


自己満noteなんで、

許して下せええ。


これからはなんか就活の日記とか、

ここから先は

43字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?