見出し画像

《プロカメラマン撮影してきました!》大阪・京都の終活ぷらっと相談所オフィスの風景

こんにちは。終活ベンチャー企業ライフワークス社、代表の野田です。

15周年Projectの第一弾として、コーポレートサイトや販促グッズに使用するための写真素材を撮影してきました。

15周年Projectについてはこちらの記事でご確認ください。

プロカメラマンにお願いすることの大切さを実感

私たちは普段、Facebookを中心に企業の活動を発信していますが、そこで利用する写真はスマホ撮影のものがほとんどでした。

コーポレートサイトは古く、採用ページは最近つくりなおしたものの、どうしても写真がないとライフワークス社の良さが伝わりづらいと感じていました。


⇩こちらが従来のコーポレートサイトです

創業時からコツコツとテキスト内容を変えて作ってきましたが、どうしても写真が少ないので寂しい印象です...。

そこで今回、大阪オフィス・京都の終活ぷらっと相談所オフィス・教会での葬儀現場の3つを撮影し、採用ページに落とし込んだものがこちらです!


⇩After

向かって左は、弊社のオリジナルグッズであるカレンダーやDVD、エンディングノートなどを保存するためのファイルです。

プロに撮ってもらうと商品も非常に魅力的に見えますね!

右は私がメンバーと話している風景です。(知らない間に撮られていました笑)写真を変えるだけでぐっと弊社の雰囲気が伝わるようになったと思いませんか?

engageの採用ページには、複数の写真を入れることができます。

本当は全部載せたいのですが、特にライフワークス社の特徴が伝わるものを厳選して載せています!

私たちが葬儀・終活のプロとして、どのような思いで仕事に取り組んでいるのかを語ったパートがこちらです。

ご遺族さまの背中が見えなくなるまで」きっちりとお見送りする、現場の風景を少しでも伝えるために、ベテラン社員の俵谷(たわらや)の写真を入れてみました。

この写真は、関西の教会現場で撮影したものです。

俵谷の背景にあるような生花を、美しく飾り付けるのも私たちの仕事です。

終活ぷらっと相談所のオフィスを公開!

ライフワークス社は大阪の地でスタートをして、鎌倉、東京、京都とオフィス展開をしてきました。

その中でも1つ、ユニークなオフィスがあるのでご紹介させてください!

その名も「終活ぷらっと相談所」、ネイビーの暖簾(のれん)が目印です。

このようにお客さまをお迎えします。

お、ちょうどお客さまが、ぷらっと終活の相談をしにやってきました!

ちなみに、こちら笑顔がはじける女性はライフワークス社の総務セクションで大活躍中の新居(あらい)です。関西チームを盛り上げる若手社員です!


木のぬくもりが感じられる内装にこだわりました

のれんをくぐると、明るいトーンの木目で整えられたオフィスが広がっています。プロカメラマンに撮影いただくと、終活ぷらっと相談所の解放感が伝わりますね!


この日は撮影のため、カメラマンさん含めて6人オフィスにいましたが、広くて非常に快適です。4人でMTGするとこのような雰囲気になります。

(撮影中に、ベテラン社員の俵谷は本気で書類整理をしておりました。さすがのプロ意識!)


もっとお見せしたい写真がたくさんあるのですが、今日はここまで。

皆さんの会社も、スマホ撮影ではなく1度プロのカメラマンさんを招いて、しっかり撮影することをおすすめします!

葬儀・終活ベンチャー企業の私たちは、普段の業務で撮影をされることは非常に少ないからこそ、社員のリフレッシュにもなり、取り組んで良かったなと感じています!

dodaに掲載も開始しました

無事に撮影も終わり、年明けから複数名の採用が進んでいます。

10名弱の小さな組織ですが、鎌倉と大阪に新しいメンバーも加わり、新旧メンバー力を合わせて運営しています。

関西エリアのみ、若干名の募集を継続することになったため、dodaに掲載を開始しました。京都の終活ぷらっと相談所や大阪オフィスを覗いてみたい皆さん、まずはお話しましょう!

お待ちしています。


★dodaの掲載が終了したあとはengageからのご応募も受け付ける予定です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?