これが愛じゃなければ的な

これが愛じゃなければなんと呼ぶのか僕は知らなかった。

この一節、すごいな。

これは愛だろ。というシチュエーションを忘れないために書いておこう。

家に見たことのある父の同僚や母の友人、ご近所さんの献血カードを見つけた。

B型の私の1歳の時の心臓手術のために献血してくれた人たちの献血カードの束だった。

これが愛じゃなければ、何を愛と呼ぶんだろう。

私の身体に流れる血は、いろんな人の好意で集められたハイブリット型なのである。

あぁ、私はこの人たちに何が返せるだろうか。

より良く生きて、少しでも誰かの不安を解消するようなそんな生き方で恩返しするしかない。












サポートいただけたらオリジナルのライフログファイル(エンディングノート)の制作に役立てます!