見出し画像

終活おすすめ映画「想いのこし」2014 日本

悔いなく生きようと思ってもすぐにそんな熱意は冷めてしまうもの。

ということで、そんな気持ちを思い出させてくれるようなドラマや映画を見ることにしています。

とはいえ、観終わった後に救いがなかったり、立ち直れないのはイヤなのでほどよい映画を選んで観ています。アマゾンのウォッチリストに入れているいくつかの映画があるので、これからちょっとずつ紹介していこうと思います。

で、今日観たのがコレ

笑いあり涙ありで嗚咽するほどの衝撃はなく観れました。岡田将生がチャラくてかっこいいです。本当に美形。

明日この世からいなくなるとしたら、今日あなたは誰に何を伝えますか?

そんなことを問いかけてくれる映画です。

せっかく観たのに、大事に生きなきゃと思ったのに、特別なことは何もしなかった・・・こうやってnoteを書いてるくらいか。

でも、一日の終わりに大切な人に感謝を伝えるくらいはできるかもしれない。

「いつもありがとう。おやすみ」と言ってから寝る事にしよう。

サポートいただけたらオリジナルのライフログファイル(エンディングノート)の制作に役立てます!