【就活2019 就活支援】↘『メンバー全員で、GD通過しよう。』を目指してほしいですね

https://note.mu/shukatsu2019pen/n/n94a3ed708fcb

【就活2019 就活支援】↘

『メンバー全員で、GD通過しよう。』を目指してほしいですね


GDについて

GDは、PREP法やSTARモデルを活用し、発表の準備をしましょう。

タイムマネジメントが出来ていたり、
メンバーへの働きかけが
できれば、理想ですね。

いい目立ち方をすれば、GDは通過しやすくなります。

もちろん、GDは、発表が大事。

ただ、注意していただきたいことがあります。

発表にいたるまでの
プロセスの方が、もっと、大事ですね。

GD中は、他のメンバーに圧倒されないようにしてください。

やるべき、内容をみつけ
自分なりに頑張れば、通過するはずです。

自分のキャラクターだと、どんな戦略をたて、戦術を実行すれば、効果的かを考えながらね。

●はやめに議論をおわらして
発表者に全負担をおしつけないは
オススメです。

『はやめに議論をおわらせ、
発表の準備を
みんなで、やりませんか?』
ぐらいな
提案を、私は就活中、実際にやっていました。

うまく、団結し、結果を出しましょう。


http://memotasu.hatenablog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?