見出し画像

理想のサッカーチーム

理想のサッカーチームを色々と考えるときがある
どれも正解だし、どれが強いかなんて分からない

俺の理想のチームをまとめてみた

フォーメーション4-3-3の中盤3枚はアンカー1人、インサイドハーフ2人
前線3枚はウィング2人とセンターフォワード1人

この理想でチェルシーが近年、選手獲得に使用した5.5億€でスカッドを組んでみた。(移籍金はTRANSFER MARKET参考)
まずは理想の選手像

GKの理想:1人
身長190センチ以上のセービング能力が優れている選手
足元よりもセービング能力がずば抜けている選手が理想
理想選手:クルトワ、ダビドソリア、ロベルトサンチェス

SBの理想:2人
左右で攻撃的、守備的と分けたい
攻撃的な選手はアップダウンができるスタミナある選手
守備的な選手はCBも任せられるような選手
攻撃的:ハキミ、リース、カルバハル
守備的:冨安、メンディ、ウォーカー

CBの理想:2人
こちらも左右で特性が違うタイプを置きたい
ビルドアップ得意系とフィジカル系(できれば190センチ以上)
両方持っていればいいが、そういう選手はなかなかいない
ビルドアップ系:アラバ、リサマル、ラモス(みんなすごいが身長が190ないので選出)
フィジカル系:バラン、ヨロ、リュディガー

MF(アンカータイプ)の理想:1人
ここはビルドアップもできるアンカーを1人で任せられる選手を置きたい
なかなかいないが、ここにお金をかけたい
理想:デヨング、ライス、キミッチ、クロース

MF(インサイドハーフ)の理想:2人
ゴール前で違いを見せれる選手(攻撃的)とスタミナがあり走りまれるボックスtoボックスタイプ選手を配置したい
ゴール前で違いを見せれる選手も移籍金が高いが、ここに一番お金をかけたい
攻撃的:ベリンガム、ヴィルツ、ブルーノフェルナンデス
ボックスtoボックス:バルベルデ、ギュンドアン

FW(ウィング)の理想:2人
チャンスメイカーと得点できる選手を配置したい
得点できる選手のサイドには守備的なSB
チャンスメイカーのサイドには攻撃的なSBを置く
得点できる選手:ラッシュ、ヴィニシウス、エンバぺ
チャンスメイカー:オリーセ、クヴァラヘリア、ドク

FW(CF)の理想:1人
全てできる選手が理想である(ベンゼマ、スアレス)
そういう選手はなかなかいないので、ゴール前でゴールをしてくれる選手を置きたい
理想:オシムヘン、ワトキンズ、トニー


このようなサッカーチームをチェルシーの使用した移籍金でスカッドを揃えたい

GK:アルバロバレス(740万€)
LSB:パチョ(2300万€)
LCB:ボトマン(4200万€)
RCB:ルノルマン(3800万€)
RSB:リース(5300万€)
DMF:フレンキーデヨング(7400万€)
CMF:アレックスガルシア(2100万€)
AMF:ヴィルツ(9500万€)
LWG:ソンフンミン(5500万€)
RWG:グリーンウッド(730万€)
CF:ラウタロ(10300万€)

合計5.18億€

なかなかいいメンバーが揃ったような感じがする
プレミアでは優勝争いをしそうなメンバーでもある
愛するクラブのレアルマドリードメンバーを入れずに1チーム1人にしてみた。
理想のスカッドはレアルマドリードだな~

楽しかったな~
またこういうのやりたいな

THANKS FOR WATCHING
LIFE GOES ON

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?