見出し画像

どこよりも早いユーロ2024予想

3月27日にユーロ2024の組み合わせ、出場チームが全て決まった
日本ではどこで放送するのかも分からない
DAZN、WOWOWのどちらでやるの?
それとも放送あるの?

ユーロはワールドカップよりもレベルが高いと昔は言われていたが、現在では出場チームも増え、少しレベルダウンしている感じもするが、決勝トーナメントまで行けばワールドカップ以上の盛り上がりになるだろう

どこがベスト4まで行くのかと予想する

・ドイツ
・イングランド
・フランス
・オランダ

ドイツ

開催国なので優勝候補間違いなし
クロースが代表に復帰して一気に安定したドイツ
点取り屋が不在なのが気になるが、ヴィルツ、ムシアラの若手コンビが脅威
中盤に関してはクロース、ギュンドアン、キミッチ、パヴロビッチと世界一

キー選手:クロース
クロースを中心として選手を固められれば優勝候補間違いない

イングランド

イングランド史上最高FWのケイン、アーセナル史上最高移籍金のライス、レアルマドリードのエースのベリンガム、シティの顔のフォーデン
この前線は世界一です
守備は安定しないが、何とか勝つのがイングランド
守備陣をストーンズの相棒が決まれば安定して勝てると思うが、サウスゲートはどうするのか?
ベスト4まではいくと思うが、それ以上は運がないので、どうなるか?

キー選手:ベリンガム
最後、サッカー界の主人公であるベリンガムが決めて勝つと思う
唯一の懸念点は熱くなりやすいところで昔のルーニー、ベッカムのような一発退場が怖い


サッカー界の主人公


フランス

大本命だよ
ワールドカップ準優勝しており、戦力も変わっておらず優勝候補間違いなし
言うことなし
懸念点はフランス特有の分裂くらい
爆弾になりそうなエンバぺ、デンべレ、グリーズマンあたりがまた一悶着起こす可能性もあるしな

キー選手:エンバぺ
彼のやる気次第です
パリの試合見ていればエンバぺが本気であれば誰も止められません


オランダ

守備陣がトップ
ダイク、ミッキー、アケ、デリフト、などなど
と良いメンバーが揃っている
短期決戦は守備陣が良いチームが勝つと思っているので、オランダを推したい
中盤にはフレンキーがおり、パス回しも上手く行くだろう
前線にはシモンズがおり、単独打開もできる
優勝候補に挙げたい

キー選手:フレンキー
フレンキーがいるいないで大きくチームが変わることになる
怪我無く、ユーロを迎えられれば優勝候補


まだユーロ開幕まで時間があり、
怪我人、疲労具合など開幕までたくさんのことが起きることになるだろう
開幕前にまたベスト4を改めて見直したい

またユーロで代表引退する選手もいると思うので、その選手にも注目したい
さすがに、モドリッチ、ロナウド、ぺぺは最後と思う(この前も言っていました)

thank for watching!
life goes on!!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?