見出し画像

ナチョ、ホセル、マリンありがとう

レアルマドリードの選手が旅立つのはもちろん悲しい
この悲しみを受け入れないと強くならない

最近ナチョ、ホセル、マリンが退団することが発表させた

各々に感謝などを述べたい

ナチョ

ワンクラブマンとしてレアルマドリードで人生を歩んでの退団
このような選手はもう出てこないよ
一つのクラブにいるのがどれだけすごいのか、
最近ではブスケツくらいしかいないだろう(ブスケツもほぼバルセロナ)

あとはDFならばどのポジションもハイレベルでできるところだよ
そんな選手は現在、冨安しかいないのでは?

ナチョの思い出と言えば昨シーズン、リバプールと対戦したときにアラバ負傷して途中から出てきてサラーを完封したとき
あの時はナチョーーーー最高と思いました

ナチョ ありがとう

6番と言えばナチョです
キャプテンとして優勝できて良かったよ

ホセル


色んなクラブを経由して育ったレアルマドリードに戻ってきたホセル
控えFWとしての加入であったが、2桁ゴールは流石としか言いようがない
CL、リーグ優勝+スペイン代表にも選ばれており、ホセルにとっては文句なしの1年間だったと思う

ホセルの印象的なシーンはバイエルン戦のゴールと言いたいが、
リーグ戦のクラシコ第二戦目でのベリンガムのゴール前にスルーした場面
あの場面で最適な判断をしてチームは宿敵バルセロナに勝ち優勝を確実にした
このようなことをできるのは世界でもなかなかおらずホセルの献身性はプロとして素晴らしい

ホセルは色んなクラブを経験して苦労もしており、最高の監督であるアンチェロッティに指導されているので、良い指導者になりそうである

ホセル ありがとう


このゴール前のホセルのスルーは今季の強さの象徴
新ユニホームのホセルは見られなかった


マリン


レアルマドリードの下部組織時代は将来、ナチョ2世になると言われていたマリン
特徴としては右足のキック、対人能力、周りとの連携とDFとしては十分な能力を持っていたがトップチームに上がれずにアラベスに1年間ローンを経てナポリへの移籍となる

マリン、ヒラ(ラッツイオ所属)ともに将来有望と言われヒラはアンチェロッティ監督に呼ばれ、使われラッツイオへ移籍してCLでバイエルンと対戦するまでに成長している
マリンもナポリでコンテサッカーのもと成長してレアルマドリードに戻ってきてくれることに期待

成長して契約解除金を満額でレアルマドリードが払うくらいの選手になってほしい


アラベスでも大きく成長したよ
フィジカルはスペイントップレベル


最後に

3名+クロースの退団は悲しいが、また新たな出会いがありチームは強くなると信じている

レアルマドリードだけが永遠である

THANKS FOR WATCHING!
LIFE GOES ON!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?