見出し画像

モドリッチの後継者について

サッカー界の魔法使いと言えば、レアルマドリードの生きるレジェンドことモドリッチ

現在、38歳でレアルマドリードの10番を背負っている
今季で終わりの可能性もあるし、来季もまだまだ魔法を見られる可能性もあるし、2026年にはワールドカップに出場している可能性もある。
これは本人の気持ち次第だろう。どの選択を選んでも驚きはしない。
最後まで燃え尽きてくれればファンとしては嬉しい。

モドリッチの後継者をレアルマドリードは探さないといけないし、すでにいるかもしれない。
モドリッチの後継者になりそうな可能性の選手を述べていきたい。

前提として、モドリッチの特徴は
・インサイドハーフ(元々は攻撃的)
・パスは世界トップクラスで司令塔タイプ
・守備でも走る(38歳には限界がある)
・ボールキープ力は世界トップクラス
・ミドルシュートもある

こんなところかと。。。。

モドリッチの後継者候補

1.タケ(レアルソシエダ)
レアルソシエダでプレイしているタケ。
今季は大きく成長してゴール、アシスト数も増えてきた。
右ウイングでのプレイが得意だが、モドリッチの後継者としてインサイドハーフを任されても問題なくできるだろう。近年は守備面も大きく成長しており、攻撃的なインサイドハーフ選手としてベルナウドシウバのようにプレイはできると思う。(もともと、ベルナウドシウバもウイングの選手であった。)インサイドハーフ、ウイングの両方できることが出場試合数を増やせる意味で良い。
ウイング選手は年齢に伴い、ドリブルで抜けなくなり、ずっとウイングでプレイする選手が減っている。
レアルマドリードのインサイドハーフをバルベルデ、タケ、カマヴィンガ、(ベリンガム?)で廻せれば十二分の戦力になる。この中でもテクニシャンタイプはタケになる。
私が考えるにタケはレアルマドリードに来たらインサイドハーフでプレイした方が輝けると思う。

14番はかっこいい


お尻フリフリ

2.アリーバス(アルメリア)
もともとレアルマドリードの下部組織出身選手で今季アルメリアに移籍して最下位チームながら5ゴールしているトップ下の選手。師匠であるラウール氏に学んだゴール前でのプレイを得意としており、得点ができるMFである。レフティで基礎技術は高く、キック精度も高く、ボールキープ力もある。
今季、ラリーガで10ゴール以上すればレアルマドリードに戻る可能性は高くなるだろう。タイプ的にはタケと同じくベルナルドシウバが近い。(レフティテクニシャンあるある)
レアルマドリードの魂を持っておりリーダーシップもありモドリッチの後継者にもなれる選手であると思う。

マドリディスタ持っている選手

3.アンドレ(フレミネンス)
少し守備よりの選手だが、アンドレも推したい。
クロースよりの選手かもしれない。中盤の底で組み立てを行い、ボールを奪うのが特徴である。なんとパス成功率95%とクロース(神)に近い数字を記録している。
先日、ブラジル代表もデビューをしてビッグクラブ注目選手である。
欧州クラブ未経験であるが、獲得する価値はある。ロドリゴ、ヴィニシウスなどのブラジル選手もいるので、すぐに生活にも慣れるだろう。

ブラジル🇧🇷代表デビューおめでとう
これからはブラジルを背負う選手だ

4.クーペメイナーズ(アトランタ)
オランダ代表として出場していたワールドカップで発見した。
データを見るとピッチの至る所にいるボックスtoボックス選手でテクニックもある。ちゃんと試合をフルで見たことないが、ロングパス、得点力もありビッグクラブに狙われてもおかしくない選手であると思う。モドリッチのような魔法は少ないが、堅実にプレイする選手である。年齢25歳で契約も25年までとビッグクラブで移籍するのは24年がチャンスになりそうだ。

ボックスtoボックスで守備もやる
良いよね

他にも候補はたくさんいるだろう、モドリッチ以上の選手は出てこないのは承知はしている。
その中でも注目の選手を記載した。
一番見たいのはタケ!!
次点でアリーバス!!

thanks for watching!
life goes on!!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?