見出し画像

しゅじゅ 暮らしの日記|1.16 上がる方を選ぶ❶

みなさんは
「上がる方」選んでますか?

900円のまあまあランチより
1,500円のめちゃ上がるランチ

1,500円のまあまあコスメより
4,000円のめっちゃ上がるコスメ

5,000円のまあまあ服より
20,000円のめちゃ上がる服


「どっちにしようかな〜こっちに惹かれるけど、ちょっと高いな〜」

と思ったとき、迷いながらも「上がる方」を選ぶことを全力でオススメします!


なぜなら


「もったいない」とか
「高いな」とか
「贅沢」とか

損に感じるものほど、
自分には贅沢に思うものほど、
本当はいいなと思うものほど。

得られる価値が大きいからです。

まず
❶豊かさを受け取る器が広がる

そして
❷どうせ選ぶことになる

からです。


まず、
「高いものを買うと損する」
「稼げるようになったら高いものを買おう」
と思いがちですが、実は順番が逆なのです。

「高いけど何か心を惹かれるな」
と感じるものには、

勇気を出して先にお金を出してみる。

最初は「ひえええ」と多少ドキドキするかもしれませんが、

「やっぱり買ってよかった!最高!」

と幸せを感じながらそれを続けていると、だんだんそれが無理じゃなくなってくる。

そして、お金を出した分、入ってくるようになる。

そうやって「普通に」循環するのが当たり前になるのです。

※見栄や欠乏感による散財では、こうはならないので注意!


本当に欲しいもの
本当に選びたい方を選ぶと

それを手に入れる以上の価値が手に入る(ᵔᴥᵔ)🍵

明日は
❷どうせ選ぶことになる

について!


小泉 優奈


---------------

◼︎レパートリーを増やすWEB講座
◼︎料理と暮らしの個人カウンセリング
◼︎旬の料理と季節の手仕事料理教室

以上の講座は、現在募集をストップしています。開催はLINE限定でお知らせいたします。

---------------

シェア大歓迎です!
もし、しゅじゅの暮らし方に共感してくれそうなご友人がいらっしゃれば、このLINEを紹介していただけると嬉しいです(ᵔᴥᵔ)✨

しゅじゅ|公式LINE

旬の料理や季節の手仕事、自分らしく暮らすためのヒントを配信します!

料理のレパートリーを増やすためのパーソナル講座・カウンセリングなどは、LINEのみで限定募集する予定です!

ぜひ友達登録してくださいー(ᵔᴥᵔ)🍵

自分のカトラリーブランドを持つ&日替わり古民家bar運営の夢を持つ、駆け出しのフリーランスにご加護を!