人材派遣の終わり

うちの会社では、人材派遣を辞めました。その理由は、

人材レベルの低下

社会的ニーズの低下

労働局への報告の煩雑さ

自社の社員が派遣社員の対応が原因で離職する。

派遣会社をやっているとリクルートとしてマイナス。

大きくは上記の点ですね。一番の理由は、みんながわがままになりすぎた。これです。

派遣をやめて、時間がたちますが、会社の売り上げが半分近く減りました。しかし、派遣サービスを終了させてよかったと思います。

おそらく、次はエージェントの時代が終わります。派遣の時代が終わり、エージェントの時代が終わります。これからは、自らが情報発信する時代です。情報発信をしなければ、人の採用も難しくなるでしょう。

サポートを少額でもいただけると嬉しいです。励みにしてもっとたくさん書けます。