見出し画像

僕の予定はスカスカです

しゅうしゅう、この日の予定はどう?
って言われると返事は決まって

タスクは山積み
スケジュールはスカスカです。

と答えます。

#タスク滞ってる方すいませんm(_ _)m

自慢になりません💦

ほんと、予定は極力入れません。

名称未設定のデザイン (2)

旅先でも予定は極力入れない

今、沖縄に来ているのですが、
これも予定がほぼありません(笑)

後半は糸満のAirBnbに泊まってて、
近くに何があるのかな〜って思って
おもむろにGoogle Mapを見てると、

喜屋武岬(きゃんみさき)とひめゆりの塔が
あります。大東亜(太平洋)戦争、沖縄戦最後の場所です。

明日行ってみようなんて昨日は思ってたのですが
今朝になったら、本屋さんに行ってから
たんまりと溜まっているタスクを片付けよう。
って思って結局那覇市内へ。

名称未設定のデザイン (4)

その時にやりたいことってその時になってみないと
わからないんですよね。

喜屋武岬、ひめゆりの塔は予感では
そのタイミングが来た時に行くと思います。

スカスカスケジュールのメリット

このスカスカの予定のおかげで、
突然入る魅力的な予定はかなりの
確率で参加できると言うメリットもあります。

昨日はあるお店に行ってみたいと思ってたけど
朝になってみたら何もする気が起きず
ひたすらお部屋でダラダラ、ゴロゴロ。

おかげで今日の体調はバッチリです😃

名称未設定のデザイン (5)

先の予定も極力入れない

同じ理由で先の予定も、本当に行きたいものと
大切な物以外は入れません。

ネットの予定ならまだしも、リアルの予定だと
その日に東京にいなきゃいけない予定があるために
前後の予定ががっつりと制限されたりもします。

人によって予定の入れ方はもちろん自由。
だけど、僕はこんなライフスタイル
結構気に入ってます。

名称未設定のデザイン (6)

P.S. #未来の才能クラファン 何やらお祭りの屋台みたいに
面白いリターンたくさん増えました。こんなのもありなんだな〜と自分の既成概念を打ち破ってくれるレベルですよ😃







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?