見出し画像

断食2日目(やすらぎの里)

昨日から、断食に来ています。
伊豆高原やすらぎの里。

去年の12月から3ヶ月ぶり。
2ヶ月に1度通ってみたらどうなるか?
と言うのを試してみたくてやってきました。

2日目ちょっと空腹感はありますが
特に体調に問題はありません。

1日目夜 具なしお味噌汁 (到着日)

画像1

2日目朝 人参ジュース

画像2

2日目夜 豆乳のお味噌汁

画像3

と簡単な食事は頂いています。
1日目夜から2日目夜で1kgほど体重が
落ちましたが、脂肪が減ったと言うよりも
腸などにあったものがなくなったという感じ
でしょうか?

断食も5回目なので、これで体重が落ち始める
わけではないことは知っています。
一時的には減りますが、食生活を変えない限り
もとに戻りますね。

最初のうちは意識するのですが、やっぱり長年
培ってきた食習慣を変えるのは、何か大きな
理由がないと中々難しいです。

昨日行ったトレイルウォーキングの疲れが
あって、筋肉は、ふくらはぎの下部を中心に
かなり張りがありますね。

画像4

とは言え、今朝も2.5kmの短いトレイルウォーキングを
含んだお散歩には行けたので、問題もありません。
逆に動かすとちょっと張りが緩むので、軽く動くことは
大事だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?