見出し画像

僕がよみたいものを考える #002

書くとは面白いもので
こうやって「notePV増加プロジェクト」
とか書くと俄然そこに
フォーカスがあたる。

昨日も紹介した
「読みたいことを、書けばいい。」
では、自分が読みたいことを
書けばいいのだと書いてある。

この本もう一度読み返そう。

今日は僕が読みたいことを書いてみる

・noteを見てもらうためのタグの付け方
・noteのタイトルの付け方
・noteのトップ画像の選び方
・読まれる文章の書き方
・noteを始める時におすすめの記事3選

なんて言うのが簡単に浮かびます。
多分これはまだまだ序の口で
本当はもっと深い自分が
読みたい記事ってあると思うんですよね。

多分これらの
記事を書いているどこかで
思い浮かぶと思います。

読みたいことを、書けばいい。

では、誰かが書いていたら
あらためて自分が書く必要は
無いと書いてありました。

確かにね。自分がその記事を
紹介すればいいだけで、
わざわざ書くまでもない。

だけど、自分が知りたい視点で
書いた記事がなければそれは
書く価値があるということです。

少なくても自分にとってね。
まずは上に書いたタイトルの記事に
関連することを、調べてみたいと思います。

最初は

noteのタグの付け方

で行ってみます。

心変わりするかもしれませんが💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?