見出し画像

コーチ冥利に尽きる

実は5/9は誕生日でした。

今年は母の日でもありましたね。

ちなみに5/9はアイスクリームの日でもあります。
理由はわかりません。笑

そんなことはさておき、選手達がラグビーを通じて成長した姿をグラウンドで見ることができた時や練習の成果を発揮してゲームを制した時はラグビーのコーチですので、ラグビーを通じた様々なシーンで『コーチ冥利に尽きる』と感じるシーンはありますが、ラグビーから離れたシーンでそれを感じることがありました。

5/9(日) 0:00に中学生クラスの選手達とのグループLINEにYouTube動画が。

中を見ると、選手達からのメッセージ動画。

いやー、感動しましたね。久々に。
あんまり誕生日を祝ってもらうとか恥ずかしくて苦手なんですが、これは最高に嬉しかったですね。

勝手にですが、こういうサプライズをしてもらえること=選手との信頼関係が築けているということなのかなと感じました。

彼ららしい動画で本当に思い出に残る映像の一つになりました。

そんならしい彼なの動画の最後に彼らからのお願いが。
内容は…

最近ちょっと身体が重くて、疲れ気味で五月病なのかな?なんて思っていたものがこの言葉を聞いて一瞬で吹き飛びました。

結局、気持ちっすね。笑

もう一度スイッチ入れ直して、大会も延期が続いていますが、こんな最高な選手達とどんなことがあっても目標達成するまで前を向き進んでいきたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?