見出し画像

おいしい台湾Part.4

「とうきょ~、とうきょ~」

旅の出発といえば昔は、日本橋

今は、東京駅

JRの起点駅ですね。

台湾にも鉄道があります。
その名も、

「台湾鉄路管理局」

略して

「台鉄」

日本のJRに相当します。

「鉄道旅」っていいですよね。

そんな旅のお供は、AmazonPrimeVid・・・

じゃなくて、

「駅弁」ですよね!!!

おいしい台湾料理NO.3

画像1

排骨飯

骨付きの豚肉を衣をつけて、油で揚げてたれにつけ、それを・・・

オン・ザ・ライス

はい。おいしい。

間違えなく。おいしい。

絶対。おいしい。

この排骨飯、駅弁として有名で、

台北車站(台北駅)では、いっぱい売られています。

台湾での鉄道旅の際は、是非ご賞味ください。

写真の排骨飯は、夜市で買ったものです。

【おいしい台湾】は個人的主観です。
個人的主観は十人十色です。
信頼していただけるのは感謝ですが、当てはまらない場合もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?