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【来たる◯◯の時代に備えて..】誰でも無料で使えて最強な集客ツール、見落としてました

ここ数日突然の体調不良でずっと寝たきりで水飲み生活。。
本日やっと日常に復帰できたので投稿再開です

お腹の調子の悪さからくる風邪が相当流行っているようです
39度以上の熱が出ていたくらいなので、もはや風邪ではないのでは、、?と思うのですがまだまだ続く寒い日々、気をつけなくてはですね😷

さて、今回の題材はこちら

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もうお分かりかと思いますが

誰でも無料で使えて最強な集客ツール

YouTube


2020年から4Gを超えた、5Gの時代が来ると言われていますが
その時代に合わせた集客メソッドを学んできたので
今日はそれをまとめたものを書いていきます

今回は基礎編

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◼️そもそも集客とは?

人を集めること

似ているようなもので、マーケティングやセールスという言葉もありますが
これらの違いははっきり理解しておくのが大前提必要です

マーケティング➡︎売れる仕組みを作ること
セールス➡︎商品を売ること

商品購買の2ステップの内、有名な

AIDMA
AISASがありますが、これだけインターネットも普及している時代、

意識すべきはAISAS

◼️AISASとは?
消費者の購買行動プロセスを説明する代表的モデルの1つ
インターネット上で消費者がある商品を認知してから購買に至るプロセスで、
Attention(注意)→
Interest(関心)→
Search(検索)→
Action(購買)→
Share(情報共有)
の頭文字を取ったもの

◼️なぜ動画を使っていくべきなのか?
テキストや静止画にない優位性があるから
《優位性TOP3》

・情報量の多さ
・拡散のしやすさ
・5Gの時代がくる(スマホでより手軽に高速で動画が見られる時代になる)

◼️どうしてYouTube?

手軽な上無料で、かつGoogleが管理しているだけあってインターネットでの
検索ヒットがYouTubeに動画を載せているかどうかで上位に上がって来る可能性が大幅に変化するから、とのことでした

また、ターゲティング広告の精度も高く
媒体自体を使用している層が他のSNSなどに比べて圧倒的に広いからということも関係しているそうです

◼️動画にトライ!早速するべきことは?

・動画の中身(例:啓蒙・ブランディング・
・動画の使い方
・そもそもの目的

を決める。

誰に 何を どのように なんのために ベネフィット 

を明確に定めた上で作成することが重要だそうです(あらかじめ決めておかないと、動画作成途中で方向性が変わってきてしまうことが往往にして起こるから)

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いろいろ硬めで難しいことも多い集客についてですが、結局のところ


集客のスタート、キモはワクワクドキドキを広めていくこと
集客のゴールはワクワクドキドキを使ってサービス・商品へお客様を引き寄せること

結びに、自分が好きな動画を載せます

見たことがある方も多いかもしれませんがぜひご覧ください😌
「集客」という目線で、どのような役割を果たしているのか、
「AISAS」で考えた時、どのフェーズの人に対しての動画なのか?
ぜひそんな視点で見てみると、一つの動画だけでとても奥深く見えますよ

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私は、あなたと結婚したいのです」

「やめてよ」

「お弁当」

どんな商品・サービスなのかを紹介する以上に他のどんなものよりも
リアルに人の『感情』が伝わり、人の心を揺さぶる

5Gになると対面の機会が減り、オンラインで実現できることも
増えてくる時代かと思いますが、そんな時代だからこそ
心を揺さぶるような人の感情を伝えられる動画が
これからの時代により一層求められてくるんだろうなと
感じています

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