見出し画像

二歩目まで足を進めたが、三歩目の足の置き場がわからない

さて、前回のお話では、気になっている後輩の女の子を食事に誘って、彼氏がいないことと次回の食事の約束が出来たことをお話していたかと思いますので、その続きからお話したいと思います。

2回目の食事も自分にとっては楽しい時間でした。
話の内容は、趣味(野球観戦)の話とか、仕事の話もありましたが、
それだけではなくて、女の子っぽい(?)占いや血液型の話もしました。

血液型と性格の関係は、科学的にはないのでしょうけど、
彼女が信じてそうなことが意外で、少しかわいいなと思うところでした。
(自分も好きな子の血液型を中学時代に調べてたのを思い出して、懐かしくなりました(笑))

ちなみに、血液型的には相性が最悪だということもわかりました(笑)
(私がA型で彼女がB型)

そんな感じで、他愛もない話題やちょっと恋バナっぽい内容まで、
いろいろ喋れて楽しかったし、自分はもっとその子のことが知りたいなと
思える時間でした。

平日の中日で、次の日もお互い仕事なので、1軒目でお開きになって、
「今度は野球一緒に見に行けるといいね」と話してその日は解散しました。

それ以降はLINEでやり取りしているのですが、ここからが問題なのです。

「2回目の食事以降、明らかに返信ペースが遅くなった気がする」んです。

LINEで食事会のお礼の連絡があって以降は、次回の野球の日程調整をしようとラリーを継続しているんですが、明らかに返信が遅いんです。

それまでは、毎日1往復くらいはあったんですが、3~4日、
遅いと1週間返信がない時があるんです。

彼女が忙しい部署にいることもありますし、土日も予定を埋めるタイプらしいので、日程調整も難航し、決まりかけた日程がキャンセルになるなど、私にとって不幸もあり、いまだに次ぎ会う予定が決まっていません。

1週間返信がなかったときは、めっちゃ不安になりました。
「え、食事会で何か嫌われるようなことしたかな?」とか、
めっちゃ考えました。

個人的にも振り返ってみましたが、3つの仮説にたどり着きました。
①シンプルに公私共に忙しくて、返信する暇や余裕がない
→そんなことある?、私の優先度が低いのはありそうだけど。
②本人は「ただの先輩」と思っていたのに、好意を感じて引かれた
(断りにくくて返信が遅い?)
→グイグイいったと判断されるような心当たりも考えれば少しある
③B型の気まぐれなところが出ちゃってる
→そうはいっても、一応先輩だし返信をそんな待たせる?
 (A型の私には理解できません←結局自分も血液型気にしちゃってる(笑))

そんな感じで個人的にはここ最近は、不安と心配で心が乱れ、
仕事中にもふと思い出してしまうくらいでした。

ただ、遅いとは言っても返信はあるし、調整の意思を感じなくはないので、
彼女がどう思っているのかが本当にわからなくなりました(汗)
私的には、「嫌われてはいないけど、優先度は低い」のかなと思います。

結論どうしたかというと、一度棚上げして時間を置こうと思います。
自分も業務上これから忙しい時期で、調整がさらに難しくなりそうですし、
彼女の真意もわからないまま調整を続けるのも、良くない気がしました。
(社内なので仕事しづらくなるのが一番まずい)

自分の仕事が落ち着いたころにもう一度連絡を取ってみようと思います。
その時、明らかに嫌々な感じだったら、すっぱりあきらめようと思います。

冷静に考えると自分は25歳でもうすぐ26歳になるので焦りがありますが、
彼女はまだ23歳。まだまだこれからですよね。

次回noteで更新する時に良いご連絡が出来るように、
正解はわからないけど、自分なりにじっくり頑張ってみます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?