見出し画像

小さな一歩を踏み出してみた

随分久しぶりの投稿となりましたが、
今、自分は元気です。

仕事では3年目も後半になり、来月で4年目になります。
周りの人に助けられながら、頑張っています。

その辺も今後書いていきたいですが、
今日はプライベートの話をしたいです。

相変わらず独身彼女なしですが、
最近自分にとっては一歩踏み出してみた出来事があります。

でも、踏み出しましたが次の一歩の足の置き場がわからない。
そんな感じです。

話すと長くなりそうなので、今日は前半だけになりそうです。

今、気になっている人がいるんです。
相手は、同じ会社ですが、別の職場の後輩です。

知り合った経緯は、仕事関係ですが、
あまり話すと身バレしそうなので、やめておきます。
ただ、その子が新入社員として入社した時から少し気になっていたんです。

昨年の秋頃、その子と一緒に昼休みにランチをする機会があって、
その時にLINEを交換して以来、やり取りをしていたんですが、

共通の趣味(野球観戦など)をきっかけに盛り上がって、
1日1往復程度ですが、数か月ラリーが続いたんです。

そんな感じだったので、好意かはわからないけど、
悪い印象は持たれていないんだろうなと思って、
「2人で飲みに行かない?」とお誘いしたところ、
OKをもらって仕事終わりに飲みに行けたんです。

自分にとっては大きな一歩です。

飲みに行った時は、めっちゃ楽しかったです。
LINEも楽しかったですが、対面での方がやっぱり楽しいです。

自分はその飲み会の前に、自分に2つのミッションを与えていました。

 ①彼氏がいるのか確認する
 ②次に会える場をその場で設定する

①は自分にも可能性が少しでもあるのかを確認するためです。
②は①で彼氏がいないなら、アプローチしてみようと思っていたからです。

結果として、2つのミッションを完遂しました!
その子は彼氏と「少し前に別れたばかり」だそうです!!

その流れで恋バナっぽいことも話せたのですが、
内容から脈が全くないわけではなさそうでした!!!

そtんなわけで、このまま飲み会が終わったら、
自分の性格上次を誘うのにも時間がかかりそうなので、
思い切ってその場でミッション②にチャレンジしました。

そして、②もクリアして、
再び仕事終わりに飲みに行く約束を取り付けたのです!

この時はめっちゃ嬉しかったですね。
他の人が聞いたら「そんなことで?」と思うかもですが、
自分にとっては非常に大きな一歩でしたから。

今日はこれくらいにしようと思います。
次回のあらすじとしては、

2回目の食事の約束をして、楽しく終えることが出来たが、
それ以降で、その子の気まぐれ(?)と自分の経験不足から、
私は思い悩むことになります。

もしよければ、後編にも顔を出してくださるとうれしいです。
※次の更新がいつになるかはわかりませんが(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?