見出し画像

あと一歩、踏み出せたなら

自分の受け身体質というか、行動力の低さというか。

あの時、「あと一歩、踏み出せたなら」と後悔する。

特に、恋愛においてはそれが多い。


振り返ってみれば、何度もチャンスはあったのに、

その時は「次はアプローチしよう」と思ってやり過ごしてしまう。

今考えれば、相手も一歩踏み出していたのかもしれないのにと思う。


結局、自分の体面とか恥ずかしさを優先させてしまう。

モテる人とか、パートナーがいる人は、この辺が自分と違うんだろうな。


「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」

「後悔先に立たず」

いろいろ今の状況を表す言葉が出てくる。


自分ももう25歳。

まだまだ先は長いと人は言うけれど、あっという間に時間は過ぎる。

死ぬとき一人は嫌だけど、このままじゃそうなりそうだ。

しばらく引きずりそうだけど、

とりあえず目の前の仕事を頑張って、少しでも忘れたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?