見出し画像

腰痛持ちのこの手の意味

こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^

ギックリ腰、ヘルニア、すべり症、腰の骨折等、腰に悪さを持ってる人に

「身体反って下さい」


と言うと、必ずこの手がついてきます。



この手の意味が分かると、腰の痛みが治ります。
この図を見てもらうと分かるのですが、身体を反らす時、1.2.3.4全てが動きます。


現代人で多いのが、1.2 首と胸の骨が猫背で動かないケースです。

そうすると、1.2が動かない分、3.4腰と股関節でかばわないといけません。つまり、痛めやすいんです。
だから皆さん、「身体を反って下さい」と言うと、腰を痛めるのが分かってるので、動きを手で止めてるんです...。

つまり!
腰を痛める原因は、1.2.4首・胸の骨・股関節どれかにあります。
硬くてうごないのか筋力が弱くてコントロール出来ないのか。

Before Afterのケースは、4の股関節が硬くて全く動いていませんでした。


なのでこんな治療をしました♪


治療後は、勝手に手が降りてると思います
(僕は何も言ってません)

頑固な腰痛を治す時に僕が必ず考えている事です^ ^

-----
⇨姿勢から痛みを改善させるサロン Karada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?