見出し画像

腰痛は腰が問題では無い!!

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^


Before Afterの方は、左の腰痛を持ってる方です。腰のひねりで痛みが出るのですが、今回のケースの施術は腰を触っていません。
でも Afterの身体のねじりは、大きく腰をひねれていませんか?

実は、背中の骨(肩甲骨の横)に対して施術をしました。
デスクワークの人は特に、1日、7〜10時間パソコンをしているので、全く背中の骨が動かなくなります。
すると、腰周りも動かなくなってきて痛みが出ます...。

この最悪の流れを打ち破るには、背中の骨を動かして上げる事!
どこが問題で腰痛が起きているのか、セラピストがしっかり見てあげる事が大事です♪

-----
⇨姿勢から痛みを改善させるサロン KaradaLAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?