見出し画像

ジムで筋トレしても良くならないストレートネック

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今回は、4〜5年間首の痛み・ストレートネックに悩まされているケースです。

姿勢が悪いのを自覚しているので、ジムに通っています。通い始めて数年経っていますが、首の痛み・ストレートネックは一向に変わらず。

姿勢と首の動きです。



左に向いた時に首が引っかかって、首から肩に掛けて痛みが走ります。
初めに首と肩甲骨の治療をしましたが変わらず...。


次にピラティスボール(グラグラするボール)に乗ってもらって、首を動かしてもらいました。
首の動きが明らかに良くなりました。




このケースは、体幹の筋力の弱さが原因で首の動きが悪くなっています。
治療は、体幹の奥の筋肉を使うトレーニングを中心に行いました。

治療後は、首の痛み無く動かす事が出来ました。


ジムで行ってるトレーニングに追加して欲しい項目をお伝えしたので、これから更に良くなっていきます^ ^

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?