見出し画像

施術で全く改善しなかった足の痛み

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今日のケースは、僕の施術で全く改善しなかった坐骨神経痛のお話しです。

普通、改善させろよ!って思うと思います。

僕の治療に対してマイナスのイメージを持たれてしまうかもしれませんが、


そんな事はどうでもよくて、大事な事なのでお話させて頂きます。


坐骨神経痛かも?どこに行っても治らないです。こんな訴えで来て下さいました。


60分原因を追求して、出来ることは何かないか全力で挑みました。

結果、、、全く変化無し。



僕は診断が出来ませんが、1万症例以上を治療してきて感じたのが、椎間板ヘルニアの疑いです。
椎間板ヘルニアは、背骨の間にあるゼリーみたいなのが、ムニュッと出てきて、神経を圧迫している状態。




姿勢・動き・痛み全て、一致していました。



完全に痛みは取れないけれども、その中で、1番ベストなセルフケアの指導と精密検査を促しました。
僕の治療は、利用規約に効果無かったらお金いりませんって書いてます。





僕が今回伝えたかった事は、セラピスト1人の誤った判断で、その方が人生の大事な時間を痛みで失ってしまうかもしれない事です。


治る痛みなのか治らん痛みなのか、ちゃんと伝えてあげないといけません。
心苦しいですが、1セラピストとして良い判断が出来たと感じています。

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?