見出し画像

姿勢観察・分析セミナー

こんばんは、痛み治療家のしゅういちです😊

昨日は大阪の福島で「姿勢観察・分析セミナー」を理学療法士・柔道整復師さんにさせて頂きました❗️


みなさん前のめりで聴いて下さって、普段の臨床に対する情熱を感じられました🔥

こんな方達と一緒に高見を目指せれば最高やな。と心から思いました✨


最高の1日になりました。月1回行ってますので、ご参加お待ちしております☺️




⭐️受講生からこんなお声を頂きました⭐️
・機能解剖をベースに説明して頂き、とても分かりやすかったです

・今日もありがとうございました。楽しかったです。1番基本の部分が雑だったので、今からでも見れるように練習していきます!

・とても分かりやすい説明と、実技良かったです。腰痛の方が増えてきたので、アウトプットしていきたいと思います

・改めて姿勢から評価していく事の大切さを感じました

・見るべき視点がしぼりやすくなって、機能障害の評価をしやすくなったのが良かったです

・姿勢の見方が分かりました!

・最後のケーススタディは、1つ1つ説明しながら治療を見れるので勉強になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?