見出し画像

3ヶ月前から急に腕が痺れる。薬効かない

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今回は、元々ずっと首痛に悩まされていて、3ヶ月前から腕に痺れが出たケースです。

姿勢を見て頂くと、異常に肩周りに力が入ったいます。

常に首周りの筋肉がガチガチです。


薬と病院で頚椎牽引を試みましたが、薬は効果が無いし胃が痛い。牽引は逆に悪化しました。


1番大事な事をお伝えします。痺れの原因です。
画像は、神経の走行(左)と実際ご本人が痺れてる部分(右)です。


神経の走行をイメージして、どこで詰まっているのか検査しました。


結果、、、
頚椎の問題ではなくて、

1.鎖骨周り

2.肘の後ろ


で詰まっていました。治療は、詰まりの場所をとってあげてから、首-体幹の奥の筋肉をトレーニングしました。(別の患者さんの治療シーンです)



治療後は、ガチガチに力が入っていた肩がスッと落ちて、痺れが無くなりました。
このケースは、いかに力を抜いていけるかがめっちゃ大事です。



-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?