見出し画像

階段を登ってからずっと痛い膝、なんで?

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
長期的に治療させて頂いてるケースです。
初めは、歩くだけで痛かった膝ですが、1〜2ヶ月の治療で膝の痛みが改善してきました。

最近の問題は、階段。

数週間前、駅の階段を登ってから数日間、右膝の痛みが引かなかった...。と言われていました。

段差を上がる時の足を見て下さい。
(あえて、高めの段を登ってもらってます)




つま先は外向き、膝上の骨は内向きにねじれています。
このねじれのまま、階段を登ると、膝にストレスが大きく掛かります!



今回の治療は、膝のねじれを整えてから、足裏の治療を行いました。
彼女の場合、扁平足の影響があって、足を地面に着いた時にグラッ!と揺れます。
それが膝のねじれを増悪させているんです。


なので、こんなケア。


右踵は上げれない程、足首が揺れていました。
治療後は、全体的に真っ直ぐに踏ん張れるようになりました!



膝痛持ちの方は、足の踏ん張り方が特に重要です^ ^

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKaradaLAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?