見出し画像

ボストン・コンサルティングのロボット

こんにちは。シンラボ共同代表 草場です。

本日通院、体調は上向きです。病院でツイッター見ていると、ボストン・ダイナミクスのロボットの動画が上がっていました。かなり有名なので、皆様も見たことがあると思います。バク転の奴です。

読んだ記事は少し前のものでした。現代自動車の話です。

ボストン・ダイナミクスを買収した現代自動車が4足歩行ロボットを工場の安全監視に活用

で、そもそも現代自動車は、歩く車を志向しているみたいです。

このあたり、ぜんぜん追ってなかったので、追っておきます。

中島聡さんも対談時におっしゃっていましたが、やはりハードとAIの融合が今後楽しみです。

草場壽一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?