見出し画像

スラムダンクを読み返し

こんにちは。シンラボ共同代表 草場です。

昨日、大谷さんとスラムダンクについて簡単に書きました。

ということで、何十回目になるかわかりませんが、スラムダンクの読み直し開始です。何度読んでも面白いですね。

スラムダンク好きの方は多いと思いますが、読む時期によってどのストーリー、どのキャラクターに注目するか、変わりますね。自分の場合は今は小暮様です。弱小チームの湘北を支え、かつ強くなった後も個性強すぎなキャラクターを下支えしている。そして、他のメンバーも彼を信頼している。

なかなか物事が前に進まないこと、進歩が見えないことが多々ありますが、それでも続ける、そして誠実に。大事だと思います。

小暮さんがピックアップされるのは湘南戦の3Pです。努力が実る瞬間という感じです。

こういった瞬間が自分にも来るように日々努力あるのみです。

草場壽一

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?