見出し画像

【有線へのこだわり】audio-technica ATH-CK350X〈ブログ〉


お久しぶりです。しゅいしゅいです。

久々のnote執筆_φ(・_・

今日からnote生活リスタートです!

さて、先日僕はイヤホンを購入しました。

「そりゃ、流行りのBluetoothでしょ」
「イヤホンは絶対にBluetooth。異論は認めない」

という皆さんの声が聞こえる聞こえる…

今日も早速期待を裏切っていきましょう(?)

結論から言いますと、僕が買ったイヤホンは有線です♪(v^_^)v

もちろんBluetoothのイヤホンも持ってます(¥19000)

Bluetoothは確かに便利です。

・スマホとの接続が早い
・コードが邪魔にならない
・ケースがついていて汚れをカバーできる

などと、メリットはたくさんあります。

だからこそ、今日は有線イヤホンの魅力について語り尽くそうと思います。


◯僕が有線イヤホンにはまった理由

単純に友達の影響です。

僕の友達は

イヤホンは絶対に有線。異論は認めん。

と、豪語するような人でしたので、有線について熱く語ってくれました。

で、買ってしまいました()

しかし、損はないです。いい買い物だと思えるような内容でした。


◯商品レビュー

先日買ったイヤホンは…こちら!


商品詳細はこちら

メーカー:audio technica
機種名:ATH-CK350X
カラー:RD(レッド)
値段:¥2090(税込)


さて、ここからは商品レビューとしましょう。

僕がこのイヤホンを買って感じた有線のメリットは全部で3つあります。

*Bluetoothと比べ物にならないほど音質が良い
*装着感が良い
*充電の必要がない

です。

主にこの3つを重点的に話します。


*Bluetoothと比べ物にならないほど音質が良い

僕が感じた有線イヤホンのメリット1つ目は、「Bluetoothと比べ物にならないほど音質が良い」です。

Bluetoothイヤホンのスペックにもよりますが、ダントツで有線の方が音質はいい気がします。

では、なぜ有線の方が音質が良いと感じるのでしょうか。

僕は低音がしっかりしているからだと考えています。

音楽の基本となるベースの部分がしっかりと発音されているため、音質に関しては低音が綺麗な有線が一歩リードしています(*´∇`*)


*装着感が良い

僕が感じた有線イヤホンのメリット2つ目は、「装着感が良い」ことです。

このイヤホン、実は着ける際に快適なように工夫がなされています。

イヤピースが取り付けられている角度が若干斜めになっているんです。

この構造により、耳につっかえることなくイヤホンをつけることができます。


*充電の必要がない

僕が感じた有線イヤホンのメリット3つ目は、「充電の必要がない」ことです。

これは有線イヤホン全般に言えますが、有線だと充電切れを心配する必要はありません。

高音質で好きなだけ音楽を聴くことができます。


◯僕が有線イヤホンにはまったりゆうと


◯有線族が繁栄することを願って

今回の記事は以上になります。

今ではすっかりマイナーになってしまった有線イヤホンの魅力が存分の伝わったら最高です!

では。

将来起業するための資本金、設備費として利用させていただきます!