見出し画像

昨日は一粒万倍日。

noteをお楽しみの皆様。はいどうも、しゅほうです。

昨日は一粒万倍日と天赦日が重なる良い日だったみたいですね。

一粒万倍日に始めたことは何倍にもなって帰ってくるということで、、、

最近ずっと気になっていた資格の勉強を始めました。

何の資格かというと、

・美術検定

・色彩検定

の二つです。

画像1

こちらのそれぞれの公式テキストを使ってのお勉強です。

どちらの資格も取る取らないにかかわらず、知識として持っておくことで絵を描く上での表現の幅を広げることができるなと思い、興味を抱いていました。

ただ、なかなか始めるタイミングを掴めなかったので、一粒万倍日にあやかって始めてみたというわけです。


昨日始めたことが実はもう一つありまして。。。

我が推しの原点であるゆっかー(櫻坂46の菅井友香さん)がインスタグラムの個人アカウントを開設したということで、僕もついにインスタグラムのアカウントを作成しました。

SNSはこころが疲れる大きな要因となるため、note以外ではツイッターのアカウントをたまに見る専門で使っていたぐらいでしたが、今回ついにゆっかーと一粒万倍日のパワーに後押しされてインスタグラムアカウントを作りました。

今のところは見る専門の予定ですが、何かのきっかけがあれば写真とかイラストを投稿したりしなかったり。


昨日は一粒万倍日ということで始めた3つのことたち。

いつか大きな力となるように少しづつ育てていければいいなと思います。


久々の1日1お絵描き以外の投稿。

ご覧いただいた皆様、ありがとうございます。

では、素敵なnoteライフを。



しゅほう


この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?