見出し画像

1日1お絵描き #109(物体編#17)

noteをお楽しみの皆様。はいどうも、しゅほうです。

”本日も”物体編です。

”昨日も”物体編でした。

物体、ディズニー、人物(月曜日だけ風景)でローテーションしている1日1お絵描き。

本来であれば同じテーマが二日続くことはないはず。。。

もしかして時空が捻じ曲がっている!?と思ったそこのあなた。

ご安心ください。僕にそんな力はありません。


と、茶番はこの辺りにしておいて、この怪奇現象の謎を解いていきますと、、、

遡るほど3日前。ひっそりと事件が起こっていました。

こちら12月7日(火)に投稿されたnoteです。

さて、ここで1日1お絵描き #番外編を見てみましょう。

このnoteの「最後に」という部分を見てみると、、、

上であげた4つのテーマ、それぞれ
ディズニーキャラクター編を水曜日と土曜日に。
人物編を木曜日と日曜日に。
物体編を火曜日と金曜日に。
風景編を月曜日に。
描いていく予定です。

と書いております。

そう、本来であれば火曜日はディズニー編ではなく物体編が投稿されなければいけなかったのです。

しかし、そのことに全く気づいていなかった僕は、翌日「昨日ディズニー描いたから今日は人物だ」。

そしてその翌日「昨日は愛萌様を描いたから今日は物体だ」と言うふうにお絵描きをしていたのです。

そして今日「昨日は物体を描いたから今日はディズニーだ」と思ってスケッチブックをめくったその時「1ページで7作品。描き始めは物体がくるはずなのになんで今日はディズニーなんだ?」とようやく自分が犯していたミスに気付いたのでした。

いやーもうびっくりですよね。


ここまでとんだ茶番ミステリーにお付き合いいただいた皆様。本当にありがとうございます。

ここからようやく1日1お絵描き始めますので、どうかもうしばらくお付き合いください。

では、本編開始。

画像1

本日の絵は、夏に便利な蚊を撃退するあの道具です。

ワンシーズンの役目を終え、しまわれる前に被写体として最後のご活躍をしていただきました。


不思議なお話が展開された本日でしたが、最後までご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

では、素敵なnoteライフを。



しゅほう


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?