見出し画像

1日1お絵描き #151(物体編#29)

noteをお楽しみの皆様。はいどうも、しゅほうです。

先日の物体編は急ぐあまり過去一レベルの雑さになってしまったので、本日は少しばかり挽回を。

と思い被写体を探してみたのですがなかなか見つからず。。

そんなこんなしているうちに被写体探しに疲れてきて、ふと思いました。


見慣れているものであればそろそろ模写じゃなくても描けるのではないかと。


実際、前回の風景編では被写体探しを諦めて、その時に舞い降りてきた想像の風景を描かせていただきました。

絵の出来はどうあれ、1日1お絵描きとしては一歩前進の神回だと自負しております。

なので今回もお絵描き力一歩前進のためにこちらを描かせていただきました。


それでは本日のお絵描きをどうぞ。

画像1

僕が最近見慣れているもの。それは、お寿司です。

誤解ないように一応注釈ですが、お寿司を食べまくっているわけではなく、寿司屋で働いているので見慣れているという意味です。

希望としてはお寿司を食べまくることのできる金銭的余裕が欲しい気もしますが、たまに食べるからこそ「しあわせ」を感じれるのだと思うことにしましょう。


絵に話を戻しますが、イメージは中トロです。

実際のネタはもっと艶感などがあるとは思うのですが、それを思い出して描こうとしたものの、今の僕ではまだ頭の中で処理しきれませんでした。。


何だかお寿司をずっとイメージしているとすごくお腹が空いてきたので本日はこの辺で失礼します。

ご覧いただいた皆様。ありがとうございます。

では、素敵なnoteライフを。



しゅほう





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?