マガジンのカバー画像

#岡崎の仕事

5
運営しているクリエイター

記事一覧

僕ほど自宅からのオンライン授業にこだわっている予備校講師はいないと思う

僕ほど自宅からのオンライン授業にこだわっている予備校講師はいないと思う

たまに機材のことを聞かれるのでメモと自慢がてら紹介します。

・Roland VR 1-HD ビデオスイッチャー

まず便利なのがこちら。

Zoomでオンライン授業をするときも、YouTubeで配信するときも活躍している。

Zoomの画面共有機能はシームレスさが無いので嫌いで、こちらのスイッチャーに、iPadとカメラをつないで PinPで表示し、Apple Pencilをつかって教材のデータ

もっとみる
#岡崎の雑記 やりたいことが多すぎて困っています

#岡崎の雑記 やりたいことが多すぎて困っています

ちょっとメモ的に仕事に関わるものだけいったん書き出してみる。

・FF7Rで学ぶ英語の動画作成
・ハリポタの呪文で学ぶ英単語の動画作成
・ポケット英語語法 執筆
・今思いついてる本の企画の企画書作成
・前置詞美女図鑑の動画作成
・○○美女図鑑の撮影
・映画、海外ドラマの英語の研究(いずれ本にする)
・理系英語の記事・論文探し
・理系英語の研究
・映画、海外ドラマ観たい(1年間で700本観る)
・オ

もっとみる

英語学習オンラインサロン!

OPETSという英語学習オンラインサロンに所属することになりました!

7人の講師で毎日facebookグループに投稿していきます。

僕は、木曜日担当で、映画の中の英語の話や、理系英語の話をしていきたいと思っています!

興味があるかたはぜひ!

https://www.opets.website/

新企画のはじまり #岡崎の仕事

新企画のはじまり #岡崎の仕事

これまでにない本、唯一無二の本の企画を思いつき、さっそく明日から本格始動します。

「英語×写真」がテーマですが、これはこれまでの僕の仕事の集大成になるのでは、と予感しています。

英語講師としての知識、これまで観てきた写真、映画から得た感覚の全てを注ぎ込みます。

一部、noteのマガジンでも公開していく予定です。

引き続きよろしくお願い致します。

#岡崎の仕事 #映画英語

#岡崎の仕事 #映画英語



最近は映画まるごと1本分のセリフ(英語・日本語両方)を集めたデータを増やしていっています。

以前は気に入ったセリフだけ集めてましたが、全部あった方が使い勝手がいいです。

「あの表現どの映画だっけ〜」って時に検索もかけられるしとっても便利。

データはオンラインサロンのメンバーには随時シェアしていきます!

noteにもアップしたいですが、著作権的なところをもうちょっと調べたいので保留です。

もっとみる