見出し画像

水1.5L 750円!!!          ノルウェー🇳🇴さんいじめないでください。

バックパック1カ国目はノルウェー。アテネから飛行機で4時間、ヨーロッパの最東南から北欧に飛びました。

この国、お金持ちになったら夏だけ住みたいけど、
バックパックには適してません。

平和


北欧ってよく平和とか幸福度指数が高いとかいうよね。
それってみんな頑張りすぎてないからじゃないかな。

国民全体に当てはめるような語りにはしたくないけど、サラサラっと仕事やって、家族や友達とゆっくりカフェでコーヒー飲むみたいな生活。


自分が楽しく生きるということが最重要項目
にあって、仕事とかその他のプライベートはそれを支えるためにあるような気がした。


キレイ

まちが綺麗。治安も良い。いろんな人種の人がいる。

街が小規模

美術館・博物館に行かないのであれば、1日フルに使ったら回れるよ。Boltっていうスクーターで街を駆け回るのが楽しいし色んなところ回れる。
(運転免許いらない)

東京の方が断然大きいよ。(街の規模)

物価鬼高い

お金ないんだからいじめないでください。水1.5L 750円
みんなは水筒かペットボトル買って水道水飲んでね。水道水飲めます。
まじでお金ない人は、バーガーキングかマックで
一番安いハンバーガーを大量に買ってください。

次はIKEAの国スウェーデン🇸🇪です。お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?