見出し画像

Holiday

やや久しぶりに書きます。書くの好きです。

今住まいはロンドンなのですが今度引っ越しをするため、その間の期間でボランティアとしてMeditation centerに来ています。地域的にはUlverstoneていうところでBritish Lake Districtの近くです。できるだけ毎日meditation🧘に取り組んでいます。スピリチュアルなこと好きです。瞑想は科学的にもいいらしいけど。

今のボランティアは合計50人以上の人が関わっている大きいところで、いろんな国から来てる人が多いので英語話さなきゃな場所です。すげぇ大変だけどそれなりに楽しいです。前のボランティアの場所でも思ったんですけど、幸せとは全く違くて、毎日英語話せないなってへこむし、それでもみんな容赦なく話してくるからひぃってなるんだけど。それでも、それなりにやれてるなって満足感というか、って思う時もあるし。優しい人ばっかだし、奇跡的にめっちゃ仲良くなれた人もいるし。

でもそんなことじゃなくて、ほんとに色んな国の人だったり、世界旅してる人と出会うとまじで自分て何にも知らないんだなって思います。世界経済とか歴史とかはもちろん、日本のこと聞かれても知らなかったり英語で説明できなかったり、fuck。だから、留学行った人ほとんどみんな言うと思うけど、もっと日本のこと知りたいし、帰ったら日本旅しようと思います。どっかの会社入って日本経済とか社会をそれなりに肌で感じてから、また海外行ってみたいなって思います。それで行ったとしてもまだまだだなってなると思いますが。

だめだこのノートrubbish内容が薄すぎる。一応残すけど読んでくれた方すみません。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?