見出し画像

オートファジーダイエットスタート!!

お笑いタレントであり、YouTuberの中田敦彦さんの動画、【空腹こそ最強のくすり】を見て、オートファジーダイエットを決意しました。

ついにダイエットスタートです。
オートファジーを知らない人は、ぜひあっちゃんの動画をみてください。とってもわかりやすく解説されています。

今日でスタートして4日目になります。
1日で挫折したら恥ずかしいので、今日綴りました。

・1日目
今まで昼、夜、夜食と食べていたので、夕方にかけて空腹感に襲われる。
仕事終わりの19時-21時を食べる時間と決めていたので、昼食は抜きました。
夕方過ぎると頭痛が起きました。
この頭痛とダイエットの関係は専門家ではないので、わからないですが、普段にない頭痛が襲いました。

・2日目
この日も空腹に襲われてから、軽い頭痛がくる。
空腹に襲われたらナッツを食べることを推奨していたので、この日でナッツを持ち歩くことを決意。

・3日目
頭痛はなくなり、1日一食の生活に体が少しなれてきた。
夜食を食べたい欲求に襲われ続けた毎日からその症状がなくなった。
早くもオートファジー効果なのか?

体型の変化はまだないので、今後に期待です。
定期的に進捗報告していくのでお楽しみ!
(継続していたらですが。。。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?