見出し画像

大学生活観察日記21 すごい忙しい

5/8(月)

いやーやばいです!ゼミが本格的に始まって、毎週本1冊輪読します。それと、ゼミの先生の授業もとってるのですが、その授業でも数百ページのリーディングリストが出ました。

なので、今日の日記はあと5分で書き終えます。


リバランスも色々画策したり準備したりしているので、もう時間がキツキツです。

この前建てたスケジュールがなかったらちょっとやばかったかも。

いやすでにちょっとやばいです。休日になるべく何も予定を入れずに一日ぼやーっと過ごしたり家庭菜園をやったりしたいのですが、休日にやらないと結構やばいかも?

でも今のスケジュールでチャレンジしてみます。


てか、ありゃ、リバランスで画策してたことというのは、パンフレットを高校時代の友人たち向けにインスタグラムに投稿することだったのですが、Facebookとインスタを同期していたせいで、Facebookのいろんな人にも見える形になってました!心の準備が!!でもすでに何人か「いいね」してくれちゃってます。ああ、照れくさい!でもいずれ見せる運命でした。


今日はゼミで、先週までのリーディングリストだった「ソクラテスの弁明」と”Animal Farm(動物農場)”を読んだ感想をみんなでお話ししました。

こういうふうに他の学生と議論する場を求めていたのでとても嬉しいです。そして、先生が提示してくれるリーディングリストは、今のところあまり僕の好みのタイプではないものの、読んでみるとなるほど〜という感じで、そこそこ面白いです。自分1人だったら読まないだろうけれど読んでみると案外面白いのが多いです。

それにしても、量多いし、大変だけど!英語力が落ちているので、英語の文献とか出されると、英語力の低下を痛感しながらウンウン言いながら読んでいます。今週は英語じゃなくてよかった。

ではもう5分経ってしまいましたのでさようなら!

このままの調子で行くと近々ダウンしそうなので、今晩は全オフな気持ちで寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?