見出し画像

革靴は、classicalな履き物

皆様。こんにちは🌞こんばんは🌕
革靴大好きshuheiです。
『大人になったら革靴を履くぞ❗️』
『できる大人のアイテムだから、革靴を履きこなすぞ❗️』などと思っていましたが、いざ革靴を知ると奥が深いです。
⭐︎当たり前ですが、革靴にも歴史や文化、作り手の想像力やインスピレーションがあります。本やネットで調べてみると詳しくわかります。

この本は、僕のバイブルです。ある程度イメージがわきました🎶そうして・・・自分の履きたい一足を探しお店に行きます。

fittingをし履き心地を確かめ買います。何度も使って行く内に皮も馴染み自分だけの靴に育ちます👞その過程で、傷や色落ちなどトラブルが発生します👀だからこそ、メンテナンスが必要なんです。

⭐︎少しずつケア用品を揃えていきました。入れ物は、買った靴箱を使っています。私の頻度は、シーズン(春夏秋冬)毎にしていますが、気になったり暇な時には行ってます😚🎶
⭐︎価値観やこだわりは、人それぞれです。だからこそ自分が好きな一足を探してみてください。
今では、6足ほど持っていますが、ボーナス時期になるとお財布の紐が緩みます☺️

今年は、これに決まり❗️❗️フェラガモのタッセルローファー👞この子も育てていきます😁

⭐︎初めて買ったレッドウィングも大切に使ってます。傷だらけで、皺だらけの見た目😃7年もの✨

これも私の完成形なんです。
⭐︎私の哲学は、『形ある物は、必ず傷や汚れる。それは、まさに進化の途中である。物も人も時間と言う経験から完全体になる』である。ただし、壊さないように大切に扱う心が大切で、革靴は経年変化と味を楽しめるitemです。是非、皆様も素敵な靴を履いて楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?