見出し画像

hill climbし、広島市内を一望🚵🏻🎶

cyclingをする上で、坂を登る機会が増える。坂には、勾配と言う斜度があり。%が上がるにつれて、強度が上がり距離が増えると負荷がます。『坂が苦手!坂は、嫌い!疲れるから!』など、マイナスな感情をもつ人も多い。また、負荷をかけ過ぎ、ペダリングを間違えると膝や全身の筋肉にダメージが残る可能性も否めない為、苦手意識を持つ人がいる。しかし、
『坂や山を制するものは、そこから見られる絶景。そして、頭頂した分の下り道がある。』ことを忘れてはならない。
初めは、坂より平坦を走るコースをメインにしていましたが、坂を登れるようになりたいので、練習を開始。そんな中で、見つけた最高のhill climbコースがあったんです。


今回は、黄金山を紹介します。
広島県広島市南区の南東部に位置する標高221.7mの山。四方から見える道路・鉄道。広島に入る際のランドマーク。昼は憩いの場として、夜は広島市でも有数の夜景スポットなんです。桜並木が有名で、毎年桜の開花時期には登山道沿いに植えられた桜で山が桜色に染まり、花見の名所。
夜は、こんな感じになります。『綺麗すぎ!ロマンチック!』デートスポットにもなります。

ちなみにhill climbすると、↓↓↓これです。

下からスタートすると、2〜3km程で頭頂できます。練習にもってこいなんです。ベンチも駐車場もあり。友人と『景色いいね!いい場所やね!ゆっくりできるね!』と満喫。

Naviするとコースあります。道もきれいですが、車も通るから気をつけて楽しみましょう!

『うーーん。映え映え!映えるなぁー!坂もわるーない!絶景!絶景!』と坂が好きになりました。

私は、cycling中に猫🐈を見つけるのが日課なんです。駐車場にやっぱりいました。白い野良猫。癒されました。
皆さんも平坦cyclingから次のStep UPに、広島の黄金山で脚力を磨きましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?