見出し画像

投資の神様と伝説のボディビルダー①

こんにちは、マッスル堀田です💪💰

久しぶりの投稿なんですが、
今回は投資の神様伝説のボディビルダーについて語ろうと思います!

皆さん投資の神様と言われて誰だかわかりますか?
投資をやっていられる方ならすぐに分かるかと思いますが、投資をしたことがない方は分からないという方はいると思います。

投資の神様と言われているのは
「ウォーレンバフェット」さんです!

この方がどんな方かたと言いますと
アメリカ合衆国の投資家で、経営者、資産家、慈善活動家であります。
また、世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主であり、同社の会長兼CEOを務める。大統領自由勲章を受章しています。

そしてこの方、個人で持っている資産が約9兆円もあり、世界の億万長者
ランキング第3位
ともなっています。

9兆円って言われても額が大きすぎて想像しにくいと思うで例をあげると
まず、9兆円を80年かけて使おうとしたら、
1日3億816万円も使える計算になります(笑)
1日で3億816万円使えると言われても、逆にどうやってそんな大金を
使えばいいのか僕は、ちょっとわからないです😅

また、スカイツリーの建設資金は400億円なので、スカイツリーを225本
ほど建てられます(笑)

それほどのお金持ちなのです。
さて、このウォーレンバフェットさんがどのようにして大富豪になったのかと言いますと、投資にて年間平均22.6%リターンを37年間も出し続けられた人物だからなのです!
これを分かりやすくいいますと、
100万円の元手があったら37年後には19億円になる計算となります!
これはかなりすごいとことだと思います!

とりあえず、ウォーレンバフェットさんについてはここで終わらしていただきます。
次回でこの続きを語っていこうと思います!

今度は伝説のボディビルダーについて語らしてもらいます💪

さて、伝説のボディビルダーと言いましたが、
まずボディビルダーとは、簡単に言うとボディビルの大会があり、そこで
自らの肉体を審査員に披露し、得点をつけ競い合う競技となります。

そのボディビル大会の最高峰であるミスターオリンピアと言われる大会で
8連覇を成し遂げたのが、「ロニーコールマン」さんです。

写真を見ていただけると分かると思いますが、とてもデカいですね!
ロニーコールマンさんなんですが、身長が180センチ
体重がオフシーズンで145キロオンシーズンで135キロとなっています。
※オフシーズンは普段の体重、オンシーズンは大会に出る前の体重と考えてくれたらいいです。

一般の方が、身長が180センチ・体重145キロだったら体型はまん丸になってろと思います。

そして、ロニーコールマンさんの体脂肪率なんですが
オフシーズンでだいたい3%オンシーズンで0.3%と言われています。

普通人間は体脂肪を4%切ると命に係わるくらい危険だと言われていますので、3%をキープしていて生活できていたことが不思議でしょうがないです(笑)
そして、また驚くのが筋肉量で、体重が145キロで体脂肪率が3%なので
体脂肪が4キロほどしかなく、後はほぼ筋肉となっています!
正直意味が分かりません(笑)

さて、ロニーコールマンさんの職業についてなんですが、
プロのボディビルダーになる前は、警察官と働いていました👮‍♂️

僕がこの警察官に追われているとしたら、すぐに自首しますね(笑)

今回はここまでとさせていただきます。
次回はこの続きを語る予定です!

では、海外投資でマッスル、マッスル💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?