見出し画像

筋トレと出会うまで自分

みなさんこんにちは、マッスル堀田です💪💰

僕が筋トレを始めたきっかけなんですが、職場の先輩が筋トレを始めて
「筋トレ楽しいから始めようや!」と言われたのがきっかけです。

ちょっと長くなるかもしれませんが、僕の昔話をさせてもらいます。
幼稚園時代の僕は外でよく遊んでいました。
友達と追いかけっこをしたり、ブランコや遊具などでずっと遊んでいました🏃‍♂️
けれど、小学校に上がる前にテレビゲームと出会い、そこからずっとゲームばかりするようになりました🎮

小学生・中学生は部活も運動もしなくて、学校が終わったら家でいつも
お菓子を食いながら、ゲームばかりしていました。
そこから僕は運動をするのが大嫌いになりました😗


そんな生活を続けていた僕は、中学校を卒業するときには
身長がだいたい160後半で、体重が88キロのまん丸体型で首がお肉で
なくっていました(笑)

画像1


高校生に上がる前にこのままではダメだと思い、痩せようと思い部活動に
入る決断をしました!
入部した部活はラグビー部です🏉
「え?なんでラグビー部」と思った方がいるかもしれません。
激しそうやから部活動の中で一番痩せそうと思ったからです(笑)
けれど、小学生・中学生の頃に一切運動をしてこなかった僕からしたら
練習はめちゃくちゃハードなものでした😭

けれど、ハードな練習を続け僕の体重がMAX65キロまで落ちました!
ラグビーは体のぶつかり合いなので本当は痩せてはいけないんですけど、、、
痩せすぎてしまい途中からポジションを変えられてしまうことがありました😅


部活動を引退した後は、ぱったり運動しなくなり体重が85キロにまで
増え、まん丸体型に戻っていこうとしました
😱

画像2

やばいなーと思い、走っていたりしたんですが長続きはしませんでした😓


そこで、ある日に職場の先輩の誘いがあり、ジムに入会し筋トレを始める
ことになりました💪


今回はここまでとさせていただきます。
では、海外投資でマッスル、マッスル💪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?