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志記 二日目

志記二日目です!
何事も始める時が一番考えること、やらなければならないことが多くに大変です。
しかし、この考える環境、恵まれた環境に感謝をしながら、細分化した目標、そのために、1月、2月のタイムスケジュールを考えていこうと思います。

このプロジェクトをする目的を振り返ります。
・自分のスキルアップ
・HPを通して、志、理念の再確認
・働くことが楽しそうと思える人を増やす
・学生が働くことに前向きになってもらう。

具体的に行わなければならないことは、9つありました。
1. 商品理解
2. ターゲット選定、セグメンテーション
3. ポジショニング=強み作り
4. 営業ロープレ
5. 資料作り
6. 興味を引く手紙の作成
7. 実際に企画提案
8. 電話営業
9. 飛び込みなど
ここからさらに、細分化し、やることを決めていきます。

例えば、商品理解をする為には、どのような行動が必要か、いつまでに、商品理解をすることが重要であるか。そして、次のフェーズであるターゲット設定(本来ならターゲット設定と商品理解は逆の順番)はいつまでに、行う必要があるか、目標(ゴール)をもとに逆算していきます。

1、ゴール、目標設定
2、スケジューリング
3、実際に行動に移すには?

1、ゴール、目標設定

では、最初に長期目標、中期目標、短期目標を決めていきましょう(ここでいう長期は一年間、中期は半年後、短期は3か月後)

長期目標(12月まで)
1000万円の売り上げを作る。
他の学生でも、できるよう仕組み化する

中期目標(6月まで)
300万円の売り上げを作る。

短期目標(3月まで)3月までに一人で1件のアポを取る。

では、この目標を叶えるために、何をいつまでにすることが必要になってくるでしょうか?

2、スケジューリング

1月21日 
商品理解。採用サイトが必要な理由。いい採用サイトとは?を調べつくす。ターゲット設定、ポジショニングも
+line採用革命を読み、line採用について学ぶ。
全てnoteにアウトプット

1月31日 
営業トークフォーマットを作成、資料作成

2月11日 
営業ロープレで合格をもらう。手紙フォーマット作成

2月21日 
実際、営業をかけていく。

2月28日 
テレアポ、飛び込みロープレ合格をもらう。

3月11日 
実践、しまくる。

3月21日 
日々、PDCAを回し、改善していく。

3月31日 
1件獲得

4月1月  
一カ月で3件取る。

5月1日
毎日、志記を書き、PDCAサイクルを回しまくる。

6月1日 
10件獲得。何が必要か試行錯誤を繰り返す。
ここまで、どうやれば獲得できるかをまとめる

スケジュールが決まり、やることが明確になりました。ここからは実践編です。行動するに向けて大切なことを考えてみましょう

3、実際に行動を移すには?

実際には行動を移すためには、目的意識を常に持つ。振り返ることが大切です。目標が目的になってしまうと本末転倒です。自分は何の為に、行うのかを日々振り返りましょう。インターン生ということもあり、クオリティを信頼してもらえないこともあるかもしれません。では、その時に何が必要になるのか、信用してもらうために、やらなければならないことなど頭を使いまくりましょう。
大学生のうちにこんなことができるのは、本当に恵まれています。
楽しみながら、行動を移していきましょう!!!!
最後に、一番必要なことは、

絶対に自信を無くさず、諦めないこと。

これさえ、わかればできないことはない!!!!!