見出し画像

「長ぐつをはいたネコ」を含めた「シュレック」映画シリーズ一覧紹介 #長ぐつネコ (ネタバレ無しです)

この記事は2023年3月17日上映「長ぐつをはいたネコと9つの命」に向けてその前のシリーズを淡々と掲載したものです。

「シュレック」映画シリーズ

1作目(2001年)

2作目(2004年)

3作目(2007年)

4作目(2010年)

今のところ本編はこれが最終回

スピンオフ

「長ぐつをはいたネコ」1作目(2011年)

映画だけでもいいけど、短編も気になった場合のおすすめ短編

「長ぐつをはいたネコ」1作目のすぐ後の時系列の短編
「悪の三銃士」(2012年)

シュレックは短編が多いのでその中から直接つながってるものをピックアップしました。13分の作品で、映画の直後にデザートを頂くような感覚です。
↓一部シーン引用動画。

「長ぐつをはいたネコ」1作目のBlu-rayやDVDにも収録されていますが、Netflixの短編集「シュレック 泥んこコレクション(外部リンク)」でも配信されています。
それぞれのエピソードは独立しており、選択して真っ先に観ることもできます。

気が向いたら見て枠:

ネトフリ独占配信のインタラクティブ(対話型)作品
「長ぐつをはいたネコ おとぎ話から脱出せよ」(2017年)

映画とか短編とかというよりゲーム感覚で楽しめる作品かもしれません。


そして2023年3月17日上映の劇場最新作「長ぐつをはいたネコと9つの命」へ…

みんな!映画館に行こうぜ!
(なるべく早く行くと見逃すリスクが減ります。ドリームワークス[この作品の制作会社]の日本法人は現在復興中なのでロングラン上映が当たり前のイルミネーション[ミニオンなどのアニメ会社]やディズニーと同じ感覚で後回しにする等はおすすめできません。)
そしてネット上でも現実でもどこかしらに勧められる人がいたら勧めちゃおうぜ!

それでは、お読みいただきありがとうございました。


プスの公式ASMR(英語。映画上映前に公開されたのでネタバレとか無いよ)


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?